-

-

-

-

-

-

■ Sponsored links

新松戸 三石教室(認定)

-

2013.02.13 Wednesday



-

-

マナー講座
2013.02.13 Wednesday
今日はマナー講義でした斝就活に向けて学生の方々は頑張っていました。いつも面接対策を見ていたので、サービス業にむけての導入から話しましたが、皆さん夢が近づいてくれたら良いなと思っています住笋量槁犬蓮△いに人を育てるかです。これは自分の成長でもありますよね筠学生さんからのリクエストもあり、千葉郊外でも講座をやる予定です斝

-

-

ランチ会
2013.01.21 Monday
お久しぶりです。先日、都内のタイレストランで某協会のランチ会がありました筠同期に誘われ行って来ました。皆様、ご活躍のお話で盛り上がり、私もかなりの刺激を受けました斝そして、大好きなタイ料理。美味しかったです昢食欲に負け、写真を撮り忘れてしまいました瘀ごめんなさい。

-

-

初レッスン
2013.01.08 Tuesday
130108_1310~01.jpg
皆様、今年も宜しくお願い致します。今日は、お稽古始めの日でした。フレンチコースのレッスンで、花材は少ないのですが、葉の使い方が難しかったようです筠素敵に仕上がりました。良い一年になりそうです昢

-

-

コラボレッスン
2012.12.14 Friday
121126_1226~01.jpg
昨日は、チャイナペインティングとリースのコラボレッスンでした筠作品展も兼ねて、クリスマスらしく華やかなアレンジやお皿、カップ&ソーサー等々が並びました昢そして賑やかに楽しくレッスン出来ました。様々なリースが完成して、喜んで頂けて本当に良かったです筠5月には作品の販売も決まりましたので、お楽しみに眴

-

-

クリスマスアレンジ
2012.12.12 Wednesday
SN3M0085.JPG
寒い毎日ですが、お元気ですか?クリスマスが近いので、今回はオーナメントやキャンドルを使ったメルヘンな雰囲気のアレンジのレッスンでした筠お部屋が明るくなるデザインで、寒い冬にぴったりです。花を飾ると癒し効果があり、気持ちも落ち着きます。本を読んだり、お茶を飲んで元気になる、忙しいこそ必要な時間だと思います斝いよいよ明日はコラボレッスンです。今からとっても楽しみです昢

-

-

プリザーブドフラワー
2012.12.10 Monday
121206_1323~01.jpg
皆様、今回はクリスマスのレッスンで、プリザーブドフラワーを使いました!ワインレッドとホワイトで冬らしさを出してみました昢生徒さんが初めてのプリの挑戦でしたが、生の花とは違ったレッスンを楽しんで下さいました。この時期クリスマスの華やいだ雰囲気が素敵ですよね。13日のギャラリー逢花でのリースとチャイナペインティングとのコラボレッスンも残席僅かです。是非いらして下さいね筠

-

-

レッスン
2012.12.07 Friday
SN3M0083_0002.JPG
いよいよ師走に入り、慌ただしくなりますね。でも今日は、ゆっくりレッスン出来ました昢今月はクリスマスのアレンジです。横長のデザインで、ちょっとクリスマスを意識して可愛らしさを出してみました。お花を飾ったら、ホームパーティーが華やかになりますよ!

-

-

レッスン
2012.12.06 Thursday
SN3M0084.JPG
いよいよ師走に入り、慌ただしくなりますね。でも今日は、ゆっくりレッスン出来ました昢今月はクリスマスのアレンジです。横長のデザインで、ちょっとクリスマスを意識して可愛らしさを出してみました。お花を飾ったら、ホームパーティーが華やかになりますよ!

-

-

打ち合わせ
2012.11.30 Friday
121130_1358~01.jpg
今日は打ち合わせで都内の某ホテルに行きました昢一流のサービスを受けて、とても満足でした。さきに気づいて動いてくれる、これがサービスの満足度を増すのではないでしょうか?気づいてくれない(目が合わない)、笑顔がない、敬語を使わない等、不満に感じる要素です。どんなにお食事が美味しくてもサービスが満足でなければ、残念な結果になります昢研修をしていて常に思う事です。これが出来たら、お客様満足度が上がる、今日は本当に満足出来る時間を過ごす事が出来ました。

-

-

レッスン
2012.11.29 Thursday
121129_2158~01.jpg
皆様、お元気ですか?昨日は、レッスンでした。寒かったですよね瘀今回はフレンチコースのリネールです。ちょうど秋の紫陽花が入り、赤と緑のクリスマスらしい色彩が一段と綺麗でした筠これはとても素敵でした。是非これからの季節にアレンジに使いたい花で、お勧めです。

-